NOTE

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
no title
下に一般アイテムの一覧を載せてみたので、気になる方は見てみてね。
そしてもし抜けてるアイテムがあったら教えてください。

攻略ページの一般アイテムのページがいまだに未開通なのは、
アイテムの量が半端なく多いからです(笑)
ちまちま進めてはいるんだけど、終わらない~!

下の一覧では装備アイテムも一般アイテムに入れちゃったけど、
ページ作る際は分けた方がいいかもしれない。



質問掲示板の設置については、やっぱり必要ないって思う方もいるよねー。
私も本家があるからいらないかなって思ってたので。
でもやっぱりあった方が良いって方もいるので、「必要ない」って意見があまり多くなければ一度設置してみようかと思っています。
一か月設置して需要が無いと思ったら撤去する、という方向で如何でしょう。

設置するなら、ツリータイプかトピックタイプの掲示板が良いなーと思っています。
一般アイテム(4)
楽譜 :読める者には楽譜だが、読めない者には無用の長物。

謎の地図 :「竜の頭――その瞳は輝く」と走り書きがあるが……。

奇跡の薬 :どんな病も完全に治す、まさに奇跡の薬。

壊れた指輪 :石が外れ、ボロボロに錆び付いた指輪。

伝説のタロット :戦闘中に使用すると敵にダメージを与える事が出来る。

謎の封筒 :きちんと封がしてある。普通の封筒。

通行許可証 :ヴァン国が発行した証書。これでヴァン南部へ行ける。

光の鍵 :【光の封印】の奥の扉の鍵。

偽の炎のオーブ :メリクルが作った封印のオーブの偽物。

偽の水のオーブ :メリクルが作った封印のオーブの偽物。

偽の風のオーブ :メリクルが作った封印のオーブの偽物。

偽の土のオーブ :メリクルが作った封印のオーブの偽物。

偽の光のオーブ :メリクルが作った封印のオーブの偽物。

赤いカギ :『カ・マヤバの遺跡』で見つけた真っ赤な鍵。

紅蓮のカギ :『カ・マヤバの遺跡』で見つけた炎を模った鍵。

不滅のランプ :永遠に炎を絶やさないランプ。

究極なカレーのルー :究極に美味しいカレーの材料。

究極なジャガイモ :究極に美味しいカレーの材料。

究極なニンジン :究極に美味しいカレーの材料。

究極なタマネギ :究極に美味しいカレーの材料。

究極な肉 :究極に美味しいカレーの材料。

古い手帳 :『カ・マヤバの遺跡』で拾った冒険者の手帳。

賢者の石 :生命を司るといわれる石。その効果は定かではない。

乙女の涙 :有名な宝石。その青い輝きが魅力。

パンドラの箱 :【希望】が入っているとされる伝説の箱………。

闇の紋章 :刻む事によって、グリフォン召喚の攻撃魔法を覚える。

海の紋章 :刻む事によって、古代大ダコ召喚の補助魔法を覚える。

陸の紋章 :刻む事によって古代ドラゴン召喚の攻撃魔法を覚える。

空の紋章 :刻む事によって、ユニサス召喚の攻撃魔法を覚える。

聖の紋章 :刻む事によって、聖獣召喚のAP回復魔法を覚える。

からまるツタ :単体*からまって、相手の動きを止める事が出来る。

黒い種 :真っ黒な種。炒めると美味しい。HP5%回復。

赤い種 :真っ赤な種。煮ると美味しい。AP20%回復。

サソリの毒針 :単体*猛毒の針で相手にダメージを与える。

ハチの毒針 :単体*猛毒の針で相手にダメージを与える。

クモの糸 :単体*クモの糸で相手の敏捷性を奪う。

毒の粉 :全体*猛毒が入った粉で猛毒状態にさせる。

サラマンダーの炎 :全体*伝説サラマンダーの炎で大ダメージを与える。

不思議な粉 :全体*正体不明の粉をまいて相手を異常状態にさせる。

サボテン針 :単体*針でダメージを与える。
一般アイテム(3)
とりのからあげ :鳥もも肉をパリッと揚げた定番品。HP、APが30%回復。

フライドポテト :塩がほどよくかかってます。HP、APが30%回復。

ハンバーガー :ミートとレタスのシンプルなもの。HP、APが50%回復。

シーザーサラダ :有名なチーズと野菜のサラダ。HP、APが26%回復。

とんかつ定食 :ごはんと味噌汁、お新香付き。HP、APが90%回復。

焼き魚定食 :旬の食材に、ごはんと味噌汁付き。HP、APが70%回復。

オムライス :自家製トマトケチャップが絶品。HP、APが78%回復。

マカロニグラタン :マカロニをたっぷりチーズで。HP、APが48%回復。

ステーキ :200gの逸品。HP、APが50%回復。

ミートソーススパ :ミートボール入りの特製スパ。HP、APが64%回復。

カルボナーラ :卵の濃厚ソースが売り。HP、APが68%回復。

シーフード・ドリア :海鮮を使ったアツアツなドリア。HP、APが70%回復。

ハンバーグ :ソースは和風と洋風。HP、APが58%回復。

パン :焼きたて。HP、APが18%回復。

サンドイッチ :チーズ&ハムとタマゴのサンド。HP、APが40%回復。

カレーライス :人気メニュー。HP、APが78%回復。

チャーハン :ごはんと具を炒めた鉄人の味。HP、APが40%回復。

チョコレートケーキ :甘くて贅沢なデザート。AP26%回復。

チーズケーキ :ダブルチーズが美味しい。AP34%回復。

あんみつ :白玉入りの豪華なあんみつ。AP20%回復。

シュークリーム :カスタードと生クリームのダブル。AP16%回復。
一般アイテム(2)
氷のカギ :氷の紋章がついたカギ。狼のマークが模られている。

水のカギ :マリン・ブルーに輝く奇麗なカギ。古いもののようだ。

緑色のカギ :蛇の形をした不気味なカギ。少し砂が付着している。

ダイヤの手鏡 :豪華で奇麗な鏡。戦闘不能以外の異常を何度でも回復。

HP強力回復薬 :単体*調合して出来た薬。HP50%回復。

AP強力回復薬 :単体*調合して出来た薬。AP50%回復。

リンゴ :単体*おいしいリンゴ。HP10%回復。

オレンジ :単体*みずみずしいオレンジ。HP20%回復。

ブルーベリー :単体*ちょっと酸っぱい。AP10%回復。

チョコレート :単体*ほろ苦くて甘いお菓子の王様。AP20%回復。

赤い花 :見ていると心が和む……。

白い花 :見ていると心が和む……。

青い花 :見ていると心が和む……。

魔法のクッキー :単体*おばぁちゃんのクッキー。APが全回復する。

マジック・アップル :単体*魔法栽培のリンゴ。HP700ポイント回復。

マジック・ジュース :単体*特製ジュース。AP500ポイント回復。

回復守護魔方陣 :全体*簡易的な魔法陣の力でHP30%回復。

戦闘力補強魔法陣 :全体*簡易的な魔法陣の力で攻撃力を一時的に高める。

防御硬化魔法陣 :全体*簡易的な魔法陣の力で防御力を一時的に高める。

集中力上昇魔法陣 :全体*簡易的な魔法陣の力で魔法力を一時的に高める。

マジック・コンパス :魔力でダンジョンの入り口へ飛ばしてくれるコンパス。

ミラクル・パワー :単体*死人も踊る薬。戦闘不能から復帰、HP全回復。

地図のかけらその1 :古い地図の切れ端のようだが………。

地図のかけらその2 :古い地図の切れ端のようだが………。

地図のかけらその3 :古い地図の切れ端のようだが………。

地図のかけらその4 :古い地図の切れ端のようだが………。

緑の葉のハーブ :単体*調合可能。そのまま食べるとHP10%回復。

赤い葉のハーブ :単体*調合可能。そのまま食べるとHP30%回復。

黄色い葉のハーブ :単体*調合可能。そのまま食べるとHP25%回復。

地下水 :単体*ビンに汲んだ地下水。HP1%回復。

聖水 :全体*聖水。HP5%と状態異常を回復。

魔水 :全体*魔力を持つ不思議な水。AP10%回復。

獅子の像 :獅子の像。像の左側に『レフラ』と刻まれている。

虎の像 :虎の像。像の左側に『*ンルリ』と刻まれている。

⇒ガラン行き :FDCの航空券。施設を出ると無効になるので注意。

⇒ジックス行き :FDCの航空券。施設を出ると無効になるので注意。

⇒母なる竜の里 行き :FDCの航空券。施設を出ると無効になるので注意。

⇒ノルダ行き :FDCの航空券。施設を出ると無効になるので注意。

⇒サンドー行き :FDCの航空券。施設を出ると無効になるので注意。

⇒スノー・リル行き :FDCの航空券。施設を出ると無効になるので注意。

⇒ベガス行き :FDCの航空券。施設を出ると無効になるので注意。

チェグナス :手の届かないちょっと離れた所に走ってくれるネズミ。

チェーン・フック :ワンタッチで伸縮可能なフックの付いたチェーン。

オイル・ライター :火を付ける時に使える。

守護の指輪 :何者をも寄せ付けない力を持つ指輪。

手製簡易爆弾 :壁や岩を壊す時に使う爆弾。

銀のロザリオ :祈りを込めると邪気を払う光を発するロザリオ。
一般アイテム(1)
竜の瞳 :『 全ての罪は この中に… 』と刻まれている。

天空の翼 :【白翼族】の国『ゴッド・ソング』へ行く事が出来る。

ハンター・マニュアル :特殊コマンド、サブメニューのコマンド解説。

傷薬 :単体*普通の市販薬。HP100ポイント回復。

スタミナ・ドリンク :単体*普通の市販薬。AP50ポイント回復。

解毒剤 :単体*猛毒を治療、HP50ポイント回復。

止血剤 :単体*流血を治療、HP50ポイント回復。

精神安定剤 :単体*暴走、混乱、睡眠を回復。2回分入り。

体力アゲイン :単体*元気になるドリンク。HP400ポイント回復。

知力アゲイン :単体*頭が冴えるドリンク。AP200ポイント回復。

復活補助剤 :単体*気付け薬。戦闘不能から復帰、HP20%回復。

万能薬 :単体*戦闘不能以外の状態を治療できる薬。

アクアヴィテ :単体*生命の水と呼ばれる不思議な液体。HP全回復。

アンジェリカ :単体天使の薬草と呼ばれる不思議な液体。AP全回復。

神龍族の秘薬 :全体*伝説の薬。完全回復する。3回まで使用可能。

包帯 :単体*包帯。流血を3回まで止血する事が出来る。

けむり玉 :投げると煙が吹き出る玉。戦闘から抜ける事が出来る。

ロープ :麻で出来た丈夫なロープ。崖を上る際に使う。 

紅蓮石 :単体*炎の魔力を宿した石。炎の力を解放出来る。

氷結石 :単体*氷の魔力を宿した石。氷の力を解放出来る。

黄金石 :単体*雷の魔力を宿した石。雷の力を解放出来る。

妙虹石 :単体*不思議な色に輝く石。聖なる力を解放出来る。

風色の珠 :単体*風の魔力を宿した石。風の力を解放出来る。

匂い袋 :動物を呼び寄せる袋。一時的にエンカウント率上昇。

空き瓶 :薬や液体を入れる瓶。中身は何も入っていない。

水龍の秘宝 :アレクが『タイダル・ドラゴン』を習得できる。

旅先ノート :どこでも記録をつける事が出来る。無くならない。

FDC永久VIP証 :フィールド上ならば、好きな町へ何度も飛べる。

安全脱出機 :ダンジョンから脱出する事が出来る。無くならない。

魔法のスケッチブック :―

簡易テント :全体*簡単なテント。味方全員のHPが全回復。

キャンプセット :全体*豪華なキャンプセット。味方全員が完全回復。

旅先メモ :1回だけ何処でもセーブ出来る。
no title
本家もファンサイトも休止中で寂しいんだぜ…
でもちょっとずつカウンターが回っているところを見ると、
まだLoTSを好きなひとがいるんだなぁって嬉しくなります(^^)


LoTSの二次創作に飢えています。
アレクとシャイアが活躍するお話とか読みたいなー。誰か書いてくれないかなー。
小森は絵は少し描けるけど、文才は全く無いんで。他力本願。

あと、ウルグとリスティが仲良しなお話とか読んでみたい!
このコンビ好きなんだよー。同志求む(笑)

リスティといえば、私は初プレイ時、エストス登場まで彼女がヒロインだと思っていました。
よく考えれば顔グラも無いのでそんなわけないのですが。
お忍びで旅をする、清楚可憐な盲目の聖女…って、ヒロインぽくないですか?(笑)

ミリオンやギムより重要キャラだと思うのに、彼女に顔グラがないのが悲しい~。
きっと美少女なんだろうなぁv



クリスの家
クリスの家であちこち調べると「旅人のメモ×5」「ロープ」「匂い袋」が入手できます。
が、ストーリー攻略ではこれらの入手アイテムを書いていません。
ストーリー中でクリスの家に寄るのはかなり後半なんですが、そのときは色々あってアイテムを取る時間が無かったと思うのです。

でも、やっぱり書いておいたほうがいいよね?きっと。
時間があったら書き足しておきますです。
ショッピング~♪
祖母と母と、親子三代でショッピングに行ってきました♪
私は前から欲しかったブーツを購入。貧乏学生なのでそれだけ(笑)
あとは祖母の服をコーディネートしてました。
母はともかく、祖母と出掛ける機会はあまりないから楽しかった(^^)


昨日はかなり頑張って更新したけど、どうかなー?
地図は、かなり手抜きでサーセンww 大体の位置が掴めれば良いかと。
よくある質問は、今後ちょっとずつ増やしていけたらいいな。
なんかもう、謎解き関連の解説は相変わらず下手すぎてごめんなさいって感じですが、少しでも参考になれば幸いです。

掲示板については賛否両論あると思いますが、しばらくはこのままで。
この掲示板はちょっと一度使ってみたかったんです。
質問と雑談を分けたいけど2つ掲示板を管理するのも面倒なので、この掲示板だと1つで済むので楽なんですよー。あと、情報量が増えたとき、検索もしやすいと思う。
投票機能もなかなか便利なので、サイトに関するアンケートとかもちょくちょくやりたいです。
前の方がシンプルで書き込みやすいとは思うのですが、慣れもあると思うのでよろしければ使ってやってください(^^)
雑談のほうは、管理人宛ての内容じゃなくても構いませんよー。
LoTSに関する話題で盛り上がってくれると嬉しいな。

あ。ユーザー登録はしなくて結構ですよ!誰でも投稿・閲覧できる設定にしているはず、です。
その辺の機能、無くせればよいのですが、どうもそれは出来ないようですね。
機能はまだまだ勉強中です(^^;)


[ショッピング~♪]の続きを読む
掲示板について
質問掲示板作ってみました。

攻略掲示板は本家があるからいらないんじゃないかなーとか。
このサイト、半年ぐらい放置してたこともあるから、きちんと管理ができるのが不安だったりとか。
色々考えたんだけど、まあ悩むよりはとりあえず試しにやってみるか!ということで。
10月いっぱいお試し期間で、それで問題無いようであればこのまま行こうと思います。
協力していただけると嬉しいです♪


でもやっぱり本家の過去ログ読むのはおすすめですよー。
あれ全部読むと、相当マニアックになれるよ!(笑)
雑談のほうも、お役立ち情報や面白いネタとかいっぱいあるんで、是非(^^)

Designed by aykm.
